2023年09月10日

委員会打上げ

8月26日(土)12:00~14:30ホテルコンコルド浜松3F 花菖蒲の間で、今期最後の活動である「2022年度委員会打ち上げ」を行いました。
ねらいは、次の2つです。
・本年度の委員会活動を振り返り、新たなページを開いた活動や、問題点等を話し合い、「おつかれさま。」「ありがとう。」「よかった。」の気持ちを持つ。
・各会員の思いを語り合い、真摯なる友情を深めると共に、これからも「お互いさま」の心で進みたい。

当日は、A;家康チーム、B信玄チームに分かれ、『は は は合戦』を繰り広げました。
①三方原合戦のエピソードをいっぱい探します。各軍師をリーダーに、小豆餅・銭取りの話、小粥、白尾の苗字のこと、身代わりになって亡くなった家来の話、家康の落馬等々、たくさんの史実が明らかになりました。最後は「人の一生は重き石を以て…」と読み上げ、会員の知力の高さに感激しました。
「だもんで判事(畑すみ子会長)」のジャッジも、〈甲乙つけがたし!〉とのことで、引き分けとなり、「エイエイオー」と互いの健闘を称えあい、夏バテ予防のうなぎパイが配られました。
②「旅行先で、お土産を買ったときの後悔、買わなかったときの後悔」が紹介されました。・お土産を買いすぎて今も残っていること ・ベルリンの壁が重くて ・口紅を分けるのに苦慮した話等、いずれも「おつほつほ」の話でした。
③「SDGsの取組について」山本永子会員の話に、「学び」ました。
おいしいものをいただき、たくさん笑って、幸せホルモンや元気ホルモンを分泌し、「来期もがんばるぞ」と、元気とエネルギーを貯える場となりました。

2022年度会合企画委員長 岩井弘美子

委員会打上げ
委員会打上げ
委員会打上げ
委員会打上げ
委員会打上げ
委員会打上げ



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
委員会打上げ
    コメント(0)