2022年06月21日

<6月例会 卓話 講師:平野岳子氏>

<6月例会 卓話 講師:平野岳子氏>


<6月例会 卓話 講師:平野岳子氏>



6月例会において 卓話を実施しました。
講師は浜松市議会議員の平野岳子氏、演題は「市政は今」でした。
秋田県のご出身でご主人の出馬に伴い当時の浜北市に転居してきたとのことでした。
平成27年4月に初当選し現在2期目をお務めです。
ご本人作成のレジュメをもとに浜松市の女性議員の割合が26.1%で政令市議会ランキング第3位であることからお話しされました。
市民の関心の高い①行政再編について②家庭ごみ有料化について③浜松市の子ども政策について④家康プロジェクトについて順を追って話されました。どれも興味深く、中でもゴミ問題や子供を取り巻く環境については私たちの活動のヒントになる内容でした。明るく、はつらつとした話しぶりで、アナウンサーのような美しい語り口に時間はあっという間に過ぎました。

奉仕プログラム委員会  秋 優子




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<6月例会 卓話 講師:平野岳子氏>
    コメント(0)